
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモンORAS

お久しぶりです。こんにちは。
毎回この挨拶が定着しつつありますね。
すみません。

色々ひと段落ついて、心も体も余裕が出来てきました。
がんばって動いていこうと思います。

ポケモンORASはアルファサファイヤをプレイしました。
たいっへん!面白かったです。
感想はネタバレになるので、追記にて。

ポケモン熱が高く、色々育ててます。
XYはまったくランダムとかレートもぐれませんでしたが、もぐっていけたらなと思ってます。
その流れで動画も作れたらうれしいなあ。とは思ってます。
どの程度実現するかはわかりませんが。

最近育てたポケモンだけ羅列して、あとはASの感想に移ります。

リザードン 陽気AS@Xナイト
げきりん、龍舞、フレドラ、地震
:リザXかっこいいですよね。

ゴウカザル むじゃきS全振り、AC調整
アンコール、猫だまし、オーバーヒート、インファイト
:ダブルで使えたらなと思いまして。

カビゴン 勇敢HAD調整B252 
はらだいこ、まもる、おんがえし、岩雪崩
:ダブル用のカビゴン。


さてさて、ASですが。
非常に楽しかったです。
リメイク前の作品に深い思い入れがあるかというと、
金銀ほどではない感じの思い入れ。
単純に懐かしいなーくらいでした。

過去のイベントに演出を加えて、小さいイベント一つ一つに工夫があって大変面白かったです。
その分ちょっとエピソードデルタは物足りなかったです。
もっと掘り下げて欲しかったな。

個人的盛り上がりポイントは、
冒険の始まりとミツル君最終決戦、エンディングですかね。
エンディングは自分の使ったポケモンが出てきて、すごく素敵でした。

殿堂入りの面子は、
ジュカイン♀(きっちゃん)Lv59
地震、シザクロ、リフブレ、電光石火
:技範囲も広い、安定のエース相棒。
バクーダ♂(ばくくん)Lv56
かいりき、噴煙、岩なだれ、大地の力
:ジュカインとの組み合わせが最高のポケモン。
サーナイト♀(さっちゃん)Lv55
ドレインキッス、サイキネ、催眠、シャドボ
:高火力でもって行ってくれる。素敵な子。
エアームド♂(むぅくん)Lv53
鋼の翼、秘密の力、空を飛ぶ、岩砕き
:火力は無いけど、耐久あって空を飛べる。ええこ。
ホエルオー♂(ほーくん)Lv54
吹雪、滝登り、波乗り、ダイビング
:水タイプ技はおまかせです。
ラティアス♀(すぅちゃん)Lv53
自己再生、龍の息吹、ミストボール、サイキネ
:なんだかんだで強かった。

一週目の始めての冒険は一匹一匹への思い入れが強くなって楽しいですね。
色々一区切りついたら、サブロムも進めます。



[ 2014/12/03 13:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://togetogemirin.blog.fc2.com/tb.php/328-4c85e075






