
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブルパーティ

こんちは。ダブルバトルのことを悶々と考え込んでます。

ウインディどうしようかなって感じですね。
この間買ったバトル奥義にウインディ載ってて、見てみたら特殊がいいみたいです。
熱風、鬼火、噛み砕く、守る。だったかな載ってた技構成は。
個人的にはインファイト必須だと思うんですけどどうなんだろうか。横次第かな。

ウインディが弱いのがタイプ的には水、地面、岩。対応できないのがドラゴン。対応できないことはないけど辛いのが格闘、炎ってとこですかね。
結構、マンダと相性がいい気がします。ラティオスと相性抜群らしいですけど、ラティさん粘るのめんどくさいしw(ぇ
ちょっと性能としては劣りますが、マンダさんでもいいんじゃないかな。
マンダさんだと、水とドラゴンの中でもラティガブあたりがしんどいのかな。

岩とガブは威嚇二段階入るのでそこまで怖くないとしても、ラティは怖いですね。それを考えると、ウインディにはバークアウトを入れたいところです。
マンダさんでバンギが重いですし、やっぱりウインディにはインファをいれたいですね。
耐久に厚く振って、炎技、インファ、バークアウト(鬼火)、守るって感じかな。ウインディは。パーティによったらギャラ対策にワイボいれたいかもですが。
炎技をフレドラにするか、大文字にするか。それもとも熱風にするか。
フレドラにすると耐久削れちゃいますが、インファ採用するなら別に気にする必要はないかな。
熱風はちょっと威力不足ですが、全体技はいいですね。
命中という要素を除けば一番安定するのは大文字かな。
威嚇のおかげで耐久はある程度あるだけに、フレドラとかで削っちゃうのは勿体ない。難しいところです。

そんでもって、後ろにラティを受けれてつぶせる子が欲しい。
バンギ?私バンギ嫌いなんです。いや、デザイン的には好きなんですけど、電気統一で潜ってるといつもバンギさんが私の前に立ちふさがるもので・・・。
バンギを馬鹿力で突破してもそのあとに控えるのは絶望のドリュウズ。あの二段構えすごくこわ(ry

真面目に考えると、バンギ安定する気はします。
ウインディ、マンダ、バンギ、あとはそうですねえ。水が重いのでルンパッパかトドン。格闘もだいぶ重いのでエスパーか飛行が欲しい。格闘枠がウインディだけっていうのも辛いですね。
ギャラが恐ろしく重いし、電機タイプは入れたいですけどどうしたものか。バンギがいるなら、ドリュウズをいれたいですし・・・。
あとは武神あたりを抜粋して・・・って感じかなあ。
一番ぱっと思いつく構成でいいのは、ウインディ、マンダ、バンギ、めざ飛ボルト、ルンパとかその他もろもろって感じかな。ボルトとか使えないですが。

ダブルはこんな感じにいつもパーティをうだうだと組んでます。とりあえず、使いたい子を置いてみて其の横を考える。
其の横が決まったら、後ろにどの子を置くのかを二匹ほど考えて、残りの二匹でその四匹に対応できない子を並べてみる。
まあいつもいつも結局はまわしてみないとな。っていう結論に落ち着くわけですが。
[ 2012/01/31 14:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)




