
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブル用サーナイト

先日のことですが、PDWの新エリア洋館が開放されましたね。
ポイント0からいける新エリアです。
ちなみに私はポイント7000くらいなんで、ほかのマップでもでないポケモンが多いです。
どうしてもほしいポケモンはGTSでメスを捕まえてるので、結構ゲットできてますがね。

夢がないポケモンも多数いますが、強力なポケモンも解禁されてますね。
いたずらごころヤミラミ、マジックガードケーシィ、緊張感デルビル、煉獄ムウマあたりが有名ですかね。
ちからずくクチートなんかも注目されますね。
個人的に一番ほしかったのはテレパシーラルトス。なんだかどこにいっても騒がれてないんですが、個人的にはかなり注目株なんですが。
ちなみに、夢ラルトスの特性はテレパシー、サーナイトもテレパシーでエルレイドは正義の心です。
ダブルだと両方とも普通に強いと思うんですけどね。
エルレイドは袋叩きテラキオンのコンボが流用できますし、サーナイトは補助優秀ですし。
エルレイドはテラキの劣化とか言われそうですが、技の範囲的に少し広がってますしいい感じじゃないでしょうか。Sがないのがちょっとあれですが。

テレパシーサーナイトは、オーベムやムシャーナに負けないサポート要員になると思うんですよね。
アンコール、おきみやげ、ふういん、サイドチェンジ、かなしばり、おにび、電磁波、スキルスワップ、みちづれ、しんぴのまもり。どれ選ぼうってくらい選り取りみどりです。
アンコールがあるだけで上の二体どちらとも差別化できるし、Sがほかのテレパシー持ちよりも高いので扱いやすそうです。
ムシャーナほどの耐久はありませんが、振ればそこそこの耐久になります。なによりDが高いのがダブルではでかそうです。
自分がぱぱっと考えただけでも、うまく立ち回れば強そうな型が何個か思いつきました。サイドチェンジした上でアンコしてしばっちゃうとか面白そうだなと思ったり色々。

ただ、あんまり騒がれてない気がするのはなんでなんだろう。
ダブル環境ガチのところとかあんまり見ないんで、その辺ではやばくね?みたいな話になってるんですかね。
いたずらヤミラミとかに隠れてしまってなんだかあんましメジャーじゃない気がします。

そんなことを思いつつ、ほしくてほしくてずっとGTSでくいしんぼうバネブーを配りながらラルトス搾取してたんですが。
とうとうゲットしましたテレパシーラルトス♀!やったね!
これでダブル用サーナイト育てるんだぜ。うへへへっへへへ///
[ 2011/09/30 23:59 ] ダブルバトル | TB(0) | CM(0)




