
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポワルン!

こんばんは!前のチコリータの記事になんだかたくさん拍手していただきありがとうございます!
コメントは勿論拍手もすごくうれしかですよw数字をみてほっこりしてますw
昨日はライトさんと夜がっつりフレ戦をやらしていただきましたw話しながら何戦くらいやったんだろう・・・多分七戦くらいはやったんじゃないかなw
すっごく楽しかったです!その模様は明日ちまちま書きますね。覚えてる範囲でw

今日は先日チコリータ登場で流れてしまったギンコさんからの頂き物色ポワルンをご紹介です!

presure22.jpg

す、すごいけばい色ですw蛍光色単体の子はいますが、蛍光色が重なる色っていうのは結構珍しいですよね。
フォルムチェンジしても色は変わらないので画像はこれだけです。
努力値振りはCSぶっぱ。Hに振るかどうか迷いましたが、とりあえずSに振ってみました。ポワルン育てたこと無いからかなり新鮮でしたねw
ポワルンは種族値こそ残念ですが、技はすっごくいいですよね。この子がもし進化したら絶対に化けると思いますw
いつかペラップと併せて天候パとして活躍させてあげようと思います!

ということで、先日紹介した色マリルリと併せてギンコさんからの頂き物は以上です。
今回私は参加しませんが、今も企画やっているようなので、是非色っ子欲しい方は行ってみてはいかがでしょうか。
ギンコさんのところは無くなるの早いのでダッシュで行かないとだめですよw
あらためて、ギンコさん交換ありがとうございました!
しかし、韓国版色っ子か・・・ハングル習った身としてはちょっとそそられるものがありますが、これ以上未育成増やしちゃうと私・・・やばいことになるので・・・我慢我慢(ぇ


ギンコさんからの頂き物紹介はこのくらいにして、続きは動画のお話。
最近動画で遊ぶのが楽しいです。
OPを自分で創作するセンスを持ち合わせていない私。どうしようか迷った挙句、とりあえずなんか作ろう。と思い立って、こんなものを作ってみました。

音量注意!



ちょっと長いかな・・・っていうのが難点。いいBGMが無くてですね・・・。

元ネタはペルソナ4のOP。実はペルソナシリーズは3のPSP版しかやったことないんですが、アニメ見ながらちょっと4にも心ときめいています。
オープニングに絞るなら4が好き。戦闘曲はペルソナ3が大好きって言うミリンです。
オマージュ的に作ってみました。編集時より、リズミカルな感じが無くなっててちょっとゆったりだなって感じですが、個人的には満足。

ていうか、最初と最後の字幕を作るのに一時間くらいパソコンとにらめっこしてたので、それが出来ただけで満足w
長いのでOP採用するかは微妙です。

一応ピチューを除いて自己産の子だけで作ったんですが、頂き物を除いた上で被らないようにやってると、素材不足。
・・・IDは出さんので、色ポケOP出してもいいのよ?って人がいたら私まで(おい
す、すみません。自分で色集めます・・・。ポケトレとか使えよって話ですよね・・・すみませんでしたあああ!
最初のコバルオンのところは色が出たら色出た瞬間OPに出しますよ!色コバリセットがんばる!
[ 2012/02/15 01:26 ] 頂き物 | TB(0) | CM(0)

色ルリリ

こんにちは。色っ子を育てるのが遅いことに定評があるミリンです。
ようやく、ほんとにようやくギンコさんに頂いた子の育成が終わりました。
いや育成自体は一時間もあれば終わるんです。ただずーっと技を迷って迷ってついつい先延ばしにしてたのがこの子。

presure18.jpg
てくてくぽちぽち」の管理人ギンコさんが行っていた企画で頂いた子です。色ルリリかわえええ!
画像だと分かりにくいですが、ちょっと泣きそうな表情がたまりませんw何をそんなに悲しんでるの?
名前は私のほうで付けたんですが、由来はシートン動物記のジャックウサギです。

マリルもなかなか素敵な色合いです。
presure19.jpg
懐き進化なんですが、何度かひんしにしてしまったせいでなかなか懐いてくれなくて進化レベル52でしたw
ルリリの系列で色が変わってるのでかなりきれいでした。

で、これがマリルリ。
presure21.jpg
黄色!!がらっと変わって黄色です。可愛い・・・。
悩みに悩んだわざと努力値振りはHB特化の物理受け構成。壁は優先度低めです。変えるかもしれません。
特性が脂肪なので努力値どうしようかな・・・うーん・・・ってなってました。
力持ちにとらわれすぎてましたね。もうばっさり考えをきってこれにしてみました。
火力が無いので積みの起点にされやすそうなのが難点かなー。
とはいえ、うまく戦えばいやらしい活躍が出来そうですw

明日もギンコさんから頂いた色っ子紹介します!
ギンコさん素敵な色っ子ありがとうございました!

明日紹介する子を併せて、この子が育ったので育成済み色っ子が30匹になりました!
bokkusu.jpg

未育成を併せたらもっといるんですけどねw
[ 2012/02/12 14:36 ] 頂き物 | TB(0) | CM(2)

マニューラ

こんばんは。今日は色っ子紹介です。
先日のユウスケさん戦でも活躍してもらった、色マニューラになります。
いつもお世話になっているしばせんしさんからの頂き物です。十一月の企画のときに頂いた子ですね。

今回は育成済の子を頂いたので、私は手を触れてない状態です。
さすがに個体値はあれですが、技構成はもうどこからどう見ても普通のマニューラですね。
presure17.jpg
しかもこの子、タワーリボンがついてます。つまりタワータイクーンに勝利した子なわけです。なんという猛者。
ユウスケさんではなかなか渋い活躍をしてくれましたよw
色っ子のみでサブウェイクリアを目指すっていうのもありかもしれませんね。恐ろしい難易度のような気がしますがw
しばせんしさん素敵な色っ子ありがとうございました!

ちなみに今は四世代でズバットさんを厳選してます。ダブル用のクロバットを育てるんでw
第四世代厳選は辛いです・・・
[ 2012/02/03 20:14 ] 頂き物 | TB(0) | CM(2)

年末

こんにちは。クリスマスも終わって年末ですね。うちは明日大掃除です。
ポケモンもダブル用の子達育成が大詰めです。
第四世代のトリトドン厳選も終わって、大地の力も教えたしあとはBWに送って育てるだけ。
BWの国際孵化を中断して、しばせんしさんにいただいた子を親に、メラルバ孵化してます。控えめ狙いだったんですが、あっさり臆病がでちゃったのでちょっと迷い中。
めざぱがないんで、厳選自体は楽チンなんですがね。年末までには育て終わりたいですね。

さて、今日はアイ★さんにいただいたこの紹介です。この子で最後になります。

presure14.jpg
絶望のカメラぶれ・・・orz
いやほんとに、まさかこんな画像になっていたとは・・・。
気づいたときにはギャロップさんになってしまってたのです・・・アイさんには申し訳ないことをしてしまいました。すみません;;
きれいな青ポニータだったのに・・・。
presure16.jpg
進化しました。ギャロップです。銀色のたてがみがきれいです。色ポケでも好き!ってかたは多いですよね。
努力値振りはASです。スタンダードですね。遺伝技が使えたらニトロが催眠術とかになるんじゃないでしょうか。

これでアイ★さんからいただいたポケモンは以上です。アイ★さん素敵な色っこ本当にありがとうございました!!

今日でダブルっ子の厳選終わりたいです。がんばってきまっす!
[ 2011/12/26 14:30 ] 頂き物 | TB(0) | CM(2)

ワイドガード!

こんにちは!メリークリスマス!クリスマスですね。まあ、私はいつもどおりちくちくポケモンいじってますw
ダブルトレイン昨日なかなかいいところまで行けたので、今日はクリアできることを祈ってます。

今日は色っこ紹介です!アイ★さんから頂いた子になります。
presure11.jpg
色クラブです。個人的にはこの子の色合いが、かにっぽいと思うのですが・・・。
NNが素敵です。残念なNNセンスのミリンからしてみたらもう、ハンカチをかみ締めてグギギ・・・ってなっちゃうくらいに・・・。
presure13.jpg
進化後になります。努力値振りはHA。技でわかると思いますが、ダブル向けの構成にしてみました。
シングルだと弱冠空気なかいりきバサミは威嚇が強いダブルで真価を発揮しますし、キングラーはワイドガードを覚えるので。なかなか活躍できそうな気がします。
アイ★さん交換ありがとうございました!

ワイドガードの話が出たので、ちょろっとダブルの話。パーティのこととか、いろいろ。
[ 2011/12/25 13:36 ] 頂き物 | TB(0) | CM(2)




