
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安定のレートダウン中

こんにちは。炬燵から立ち上がろうとしたら足に力が入らなくて、五分くらい立ち上がれなかった私です(ぇ
・・・運動します。
マラソン大会11位(中途半端)の輝かしいあの頃はもう無い・・・。

ダブルの公式大会発表があってから、随分ダブル放送やダブルの記事が増えて嬉しい限りです。
ダブル初の人とか増えてくれるのは嬉しいですね。私もまだまだにわかですがw
とりあえず、ダブルフリーには潜るなといいたい。

コバルリセットに飽きた頃レート潜るっていうのを繰り返してるわけですが。
最近パーティの限界を感じえません。どうしてもサンダースとサーナイトがお邪魔なんですよね。
それでもうまく立ち回れば何とかなるときもありますが、相手のプレイング頼みですしかなりジリ貧。
なんとか1500を保ってはいますが、今にも落下しそうな感じです。くそう・・・。

ダブルは公式大会もあることですし、サンダースパはもっとプレイングがうまくなってからにするべきかなと思い始めてます。
ということで、ちょっともう一個のパーティ。つまりはウインディ主軸パを試してみようかなって思ってます。
サンダースに挑発があったらなあ・・・。まあ無いものねだりしても仕方ないですね。

いつもこんな感じでパーティを考えるメモ書いてます。かなり私はざっくり書く人。
いつも自分にしか分からないレベルのメモ書きなのです。


ウインディ@帯
C228でモロバレル確定一
S196最速素ドリュ同速
せっかち
H252 D116 ラティ球流星耐え
S140 最速80族抜き
残り2がC?
インファイト(確)、オバヒ、バークアウト(鬼火)、守る

ボーマンダ @ジュエル、球
CS
流星群、大文字、めざ飛行、守る


ドリュウズもあり。

バンギラス いじっぱ @ヨプ
H252、A124、B20、D52、S60 テンプレ
噛み砕く、エッジ、けたぐり(四)、守る

ルンパッパ おだやか @食べ残し 雨受け
ジュエル流星耐え、
C調整するならグロスらへん
猫だまし、冷B、ギガドレ、熱湯

クロバット 陽気 @ジュエル
S220 A172 B52 D4 H62 (テンプレ)
アクロバット、怒りの前歯(四)、挑発、守る

おいかぜ

ローブシン 慎重 @オボン
H252 A60 D196 (テンプレ)
マッパ、ドレパン、なだれ、見切り

テンプレって書いてるは大体後で自分でごちゃごちゃかえちゃうのでいっつも違う数字になります。
まだまだ穴だらけ。
サンダースパと同じくらい穴だらけ・・・。
公式大会までには間に合うといいけどなあ。厳選・・・クロバット・・・バンギラス・・・
[ 2012/02/15 20:52 ] ダブルバトル | TB(0) | CM(0)

ダブルレート!ファイツ!

こんにちは。寒い。部屋が寒すぎます・・・。
ミニ炬燵が部屋にあるものの、PCとの距離的な兼ね合いでまったく意味がありません。
無理やりミニ炬燵のほうにマウスとキーボードを寄せても、手が寒いので意味が無いです。ほんと・・・。
勉強中にジャズのラジオを垂れ流すのが楽しいです。いい感じに集中できるのでちょっと調べてみようかなと思ってます。
ろらさんにツイッターでこれがお勧めですよ!っていうのは教えてもらったんですが、他にもジャズのいい曲とかあったら是非情報くださいw

昨日ダブルレートやってました。いやあ、ダブルレート楽しいですwフリーは切断旅の嵐なんで潜ってても、手ごたえのある試合は少ないんですが、レートはやっぱり違いますね。
こうされると困るなあっていう手を確実に打たれてしまいます。困るなあって頭に過ぎってるんだからそれをうまく読めないと駄目ですね。フリーと違って一歩先の読みが必要なので、それが読めるようになりたいです・・・。
こんなことなら、最初からレートに潜ってればよかったなんて思ってません。思ってませんよ。
フリーのほうが変なパーティに会えるっていうのは確かですしねえ・・・。シングルフリーの充実具合がうらやましいです。

メンバーは例によって横にいる子達です。
ダブルは時間によっては過疎ってるので、あまりマッチング出来なくて結局二戦だけしか出来ませんでした;;
え?お前勉強しなくて大丈夫なのかって?何を仰ってるんでしょうか。
7時から9時までのゴールデンタイムは勉強しないのが、中学時代からの私のジャスティスだ!(ぇ
じゃあお前なんでこんな時間にPC触ってるのなんて言わないで・・・。

一戦目は1600代の超がつく雨パでした。雨がないと機能しないだろうに大丈夫かこれ?ってくらいのパーティでした。
でも、ゆうてダブルの雨はほんとに強いと思います。
BV:82-69450-15280伏せてます。
勝ちましたあ!相手の立ち回りが素直だったのと、グドラがこなかったこと、最初のロクブラかわしがすごくうまかったですね。
苦手な雨に勝ったのはうれしかったですが、雨パとはいえかなり雨に寄ってるパーティだったので、正直勝ったねって感じでもそんなにうれしい感じは無いですね・・・・。
でもまあとにもかくにも、サンダースが使えたので満足ですw
グドラがきてたらだいぶきつかったですね。鋼もいないのになんでこなかったんだろう。

で、二戦目ですよ!なんと相手は1800代!うおー!こえええ!っと思ったのが本音ですwパーティはバンギドリュを基本にした感じでした。クレセリアがいてうおーっと思ったのが本音。
結果は負けましたが、かなり熱戦でした。ていうか、最後ドリュとブシン、カポとウルガが対面したときにドリュの猫だまし守る読みフェイントを打てていれば勝てた試合だったんです・・・。
カポのワイガがめっちゃ刺さったりして、いい試合だったんです!それだけにすっごーーーーーく悔しかった!!!めっちゃくやしかった!!!
一瞬よぎったんですよ・・・これドリュ二連守るしか相手の勝ち筋ないよなあ。猫だまし守らないと負けるもんなあ・・・。
って読めたのに思考停止猫だましを打ってしまった私のプレミです。くそう・・・あれはほんとに悔しかった・・・。
で、悔しさにかまけてBVとるの忘れる始末。むしろこっちをBVすればよかった・・・。

戦ったのは二戦だけですが、ダブルレートの放送をちらちら見てました。クレセリア多いですね。
クレセグロスがいるからワルビアルがはずせないんですよね・・・ぽわぐちょはルンパッパでもいいかなと思い始めたこの頃。
ウルガモスでも対策できてるといえばできてますが、かなりウルガモスの負担が重い。でもワルビアルがかなり火力不足でただの威嚇要員と化してる感じがあるんですよねえ。
うーん。慎重5Vの子がいるんで、其の子を調整して育ててみようかなあ。努力値があまるかどうか・・・。
雨ストッパーで入れてますが、ぽわぐちょもちょっと重いかなあ。よびみず強いだけにうーん・・・。

まあ、何より重いのはサンダースなんですけどね・・・orz
サンダースのところが挑発ボルトロスになったらだいぶ色々軽くなります。変えないよ!!サンダースを入れてレートを勝ち抜きたいんですから!
サンダースがもうちょい火力ある子だったら、雨キラーとして戦えると思うんですけどねえ・・・悩ましい。
負けた数がかさんで来てますが、負けた数だけ強くなれる!ってどこかの誰かが言ってたのでがんばります!
サンダースをもっと使ってやりたいなあ。
まあ、まだまだがんばりますよ!!

続きはただのつぶやき的なもの。

[ 2012/01/21 12:51 ] ダブルバトル | TB(0) | CM(0)

ダブルレート

こんにちは。テンプレートをちょろっと変えてみました。
ついでに、横にレート表示欄をつけてみる。これでちゃんと潜れるね!やったねミリンちゃん!
明日から地獄のスタートなので、ブログのほうは明日から更新減ります。ご了承ください。

さて今日はダブル多少潜ってきました!
新年初潜りとしてダブルフリーで十戦ほど、レートで一戦だけやってきました。
新年初レートは勝利で飾れましたよw
BV:95-10978-09355
サナの道連れでHP満タン状態のグロスを持っていけたり、カポウルガがうまくはまったりしてます。
まあ、運にもだいぶ助けられてますwプレイングが甘甘なのは目を瞑ってください(ぇ

レート本格的に挑戦するメンバーは横にもありますが、去年年末にちょろちょろ書いてたメンバーです。
カランポー ♂ (サンダース)sandasu.gif
:嫁枠。雨対策のカランポー君。足の速さで相手をかく乱し、あまりの早さに相手は攻撃を当てることが出来まいフヒヒww
 冗談です・・・放電で麻痺を撒き、めざ氷でドラゴンを狩り、日本晴れで雨パを停止させるのがお仕事。
さなてぃ ♀ (サーナイト)sana.gif
:アイドル枠。サイドチェンジサーナイトのさなてぃ様。サイドチェンジで横に飛んできた格闘技などを受け止めるのがお仕事。
 格闘対策としてはちょっと弱め。アンコールは電磁波や十万にかえるかも。サイドチェンジは意地でも変えない!
ぽわ ♀ (トリトドン)todon.gif
:マスコット枠。ウルガモスに飛んでくる水技吸収のぽわ。愛嬌を振りまきつつ渋い活躍をします。
 凍り技を持ってるのがこのことダースだけなのでドラゴンはまかせっきり。負担が大きいですががんばってもらってます。
ふりょー ♂ (ワルビアル)warubi.gif
:兄貴枠。ちょっぴり反抗期な不良君。他の子が落とせないゴーストタイプを一身に受け止める面倒見のいい子です。
 挑発で本当に厄介な子の補助技を停止させるのもお仕事。挑発は基本トリル防ぎ。
ゆたんぽ ♀ (ウルガモス)uruga.gif
:おかん枠。みんなのお母さん。高火力で抜き性能を高めた子。舞って全抜き狙う勢いで悪い子を殴って殴り倒します。
 火力が低いうちのパーティ唯一の高火力アタッカー。はまれば強い。エース。
かぽまる ♂ (カポエラー)kapo.gif
:おにい枠。ゆたんぽちゃんを献身的にサポートするまさしくおにい。貴重な格闘威嚇。
 ワイガ、猫だましで攻撃をストップしてパーティを守るある意味大黒柱。

こんな感じです。いや、最初は普通にパーティ書いてたんですが、だんだんだんだんなんかこうこいつら家族っぽいな・・・と(ぇ
サーナイトにつっかかるワルビアル。それをとりなそうとするトリトドン。そのうちエースなウルガモスが二人を説教し、カポエラーがまあまあ言ってる後ろで、これ見よがしにこいつらアホだと冷たい目線でみながら、ご主人にくっついてるサンダース。
喧嘩がひと段楽してサンダースが主人を独り占めしてるのに気づいたトドンが泣き出して、それをみんなで慰める姿を想像したら萌えました(ぇ
変態みたいなことかいてますが、あのあれなんですよ。物語を考えるのが好きなんです。
自分の物語を考えて書き出すのは好きです。作家さんすごくあこがれます。
二次創作ってわけじゃないけど、主人公の後ろをてげてげ歩くサンダースを想像しただけで萌えます。
足元で主人を見上げながら尻尾振ってついてくるサンダース・・・ああ・・・やばい超好き!サンダース大好き!!

ゲーム内ではボールに入ってて、パーティ全員が見れたりする機会って無いですよね。
アニポケでもそうですが、ボールから出てきててみんなで食卓を囲む姿。それぞれに性格があってわいわいやってる姿考えたりすると楽しそうだなって思います。
うちの面子なら、反抗期でちょっぴり意地っ張りのワルビが起こす騒ぎに、サナさんが突っかかってたり。幼子なぽわぐちょをおかんなウルガモスがお世話して。
サンダースはいいとこどりっぽいよなとかね。まあ、実際のバトル用の性格を考えると、どうしてもストーリー性とか関係ない気がしますが。

ダブルレートの話から脱線しすぎだろって感じですね。サーセンw
せっかく厳選して育てての過程を繰り返してるので、あれもこれもと育ててボックスを潤わせるだけになるよりは、愛着持って戦ってやりたいんです。
愛着持って戦ってれば負けたり切断されても、仕方ないよね。撫で撫でって感じで心広くやれるかなっていう・・・。何を書いてるんだ私は。
そんな感じでダブルレートがんばっていきます!
[ 2012/01/04 17:21 ] ダブルバトル | TB(0) | CM(4)

ゆたんぽ

おはようございます。寒いっすね・・・;;
大掃除しなきゃ→寒い→布団から出れない→窓開けるのがいやだ→明日にしよう←イマココ まったくもってだめ人間です。

そんなことはさておき(ぇ
今日もポケモンやりますよ!今日は色っ子紹介できないので、昨日育てた子を紹介。
yutanpo.jpg
ウルガモスのゆたんぽちゃんです。名前はとある動画の人がウルガモスをゆたんぽと言ってたのを抜粋。
ダブルだと技スペないですね;;怒りの粉いれれたら入れたかったんですが。
まあ、技スペないおかげでめざぱを粘る必要がないから楽チ・・・。舞わなくても火力はありますが、舞わないとSが無いんですよね。
熱風がダブルでの威力下降補正を受ける技なので、ちょっと火力は落ちます。なんで、やっぱり舞いたいのが現状。
調整はラティのジュエル流星耐えして、舞からのさざめきでラティ確一調整、残りSだったはず。
個体の関係で、Sが確か最速ガッサ抜きくらいになってたはずです。持ち物は事故を防ぐためにヨロギ。
toritodon.jpg
そして、ぽわぐちょ。ぽわーおぐちょおぐちょ。第四世代厳選なので教え技の大地の力を覚えてます。
呼び水はウルガモスとの相性ばっちりです。
調整はいつもどおり流星耐えと残りBとCって感じです。
第四世代厳選はSSのデータ消して以来初めてだったんですが、ひかえめ 31-[09~10]-28-31-30-23 [霊66-虫67]のいい個体が生まれてくれました。
持ち物はこれでいいかどうかわからないですが、とりあえず。
理想個体で調整したときよりBが3くらい低いだけになりました。厳選でもがんばれるんだぜ!


続くよ

[ 2011/12/27 10:47 ] ダブルバトル | TB(0) | CM(0)

大会終了!

こんちは!ちゅーこってダブルバトル大会やってきました!書いてる時点で敗者復活枠がまだなんですが、まあ当たらんでしょうw
世代別統一で戦って、勝ったら世代代表同士でバトルってやつです。初代統一ってことでやってきました!
メンバーは昨日のあの子たちです。
a376727d5a3d7ebe764415fa1541c5ad2197914caa4e2b338.png
この子達です。水電気の組み合わせが結構きついとわかりながら行ってきましたw
結果だけ先に言うと、三回戦敗退でした。

一回戦 BV:24-20775-57874
二回戦 BV:無し 時間が迫ってたのでBV無し。麻痺がすごい仕事した試合でした。
三回戦 BV:87-57355-17599

伏せてますので、気になる方だけ見に行ってください。三回戦まで行ってますが、逆シードだったのでベスト8とかには入ってません。人数も多い大会だったのでなおさら。

敗因はライチュウのアンコール忘れてねこだまし打ったことと、思考停止ラプラスです(ぇ
ライチュウのアンコなんて初歩中の初歩だろうが!と神の声が聞こえてきそうです・・・サーセン;;実は昨日のランダムのときにもアンコ忘れて猫だましを・・・ゲフンゲフン。学習しないミリンです・・・。
ラプラス選出してもなあ・・・って面子だったのに、なぜか選出してしまったのが敗因です;;いやあれなんですよ。カメックスの潮吹きがやばいなあと思って、潮吹き警戒してたのがまずかった;;
ギャラドス選出してたら何か変わったのかな・・・うーん微妙だ。
とにもかくにも、サンダース、ギャラドス、ウインディ、ラプラス、ガルーラ、ニドキング。
このポケモンたちにはお疲れ様と行ってやりたいです。みんなお疲れ!これからも頼りにしてるぜ!

あ、ちなみにランダムの成績昨日こんな感じになりました。
ふり
めでたく100勝です。勝率6割。

フリーも百勝行ったし、大会も終わったのでこっからのダブルはレートがんばってきます!ガチとは程遠いかもしれませんが、自分の好きな子たちでどこまでいけるか・・・がんばってみようと思います!
色粘りもあんまり書いてませんが、いちおうスローペースながらちゃんと孵化してますよw
[ 2011/12/17 13:31 ] ダブルバトル | TB(0) | CM(2)




