
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裏庭ポケトレ

こんばんは。こっそりこそこそ生活しております。
さて、のんびり記念動画編集してるんですがイマイチいい感じになりません。
画面の情報量が多すぎるんですよねー編集してる自分ですら、全部追えないのでこれはこのままじゃいかんということで一から練り直しです。
字幕の欠点の一つなのが、これですね。画面の情報量が多すぎる。
今の動画構成が詰め込めるギリギリかなーと思ってます。

と、まあ動画の話は置いておいて。今はモンメンを国際孵化してます。
もうすでに1000超えててそろそろ1300ってこところです。
三連続2000越えはつらいので2000までに・・・お願いします(切実)

国際孵化に飽きてポケトレ触ってみると、結構よく続くので今回も飽きたころにポケトレを触ってたんですが。
随分前からちまちま挑戦してて、失敗ばっかりだった子が成功しました!

ぶいたん

色イーブイ!やっふー!
五回目くらいで成功してくれました。地味に裏庭ポケトレ成功したのも初めてです。いやあ、いいですねポケトレ。
8匹ほどゲットしました。ほんとはあと5、6匹ゲットしたかったんですが、うっかり十字キー触っちゃって草むらダイブ。はい、誤爆しました。
7匹は自分で育てますが、残り1匹はまたまとめて配布でもしようかなと思ってます。
A5oxmreCAAAU-9Z.jpg
この画像からイーブイ7匹とドーミラー1匹を除いて、エアームドを1匹足した数くらいは配布できる状態です。
あ、これを20000ヒットにすればいいんですねわかります。
もう一種類くらい増やしてから、このブログに企画記事でもだそうかなーと思います。

ポケトレは楽しいし、やるんですがあんまり育てられる子がいないので余りがちです。
イーブイの色の本命はやっぱりブラッキーですかね。余談ですがw

続きはポケトレについてちょこっと。
私が探しても見つからなかった情報で、イーブイポケトレのやり方的なやつを書いておこうかと。
やろうと思ったときに、情報ぐぐったんですが見つからなくて結局、ツイッターやブログで仲良くしてくださってるろらさんにコツ聞いたんですよね。
いやあ、ろらさんに感謝ですw

イーブイポケトレやってみたいなーって方だけ続きどうぞ。
[ 2012/10/20 18:33 ] ポケトレ産色違い | TB(0) | CM(19)

きかーく!

こんにちは。昨日の記事は消しました。
あんなぐるぐるした気持ちのまま書いた、突き詰めればただの愚痴にありがたい言葉、あったかい言葉を頂いてしまって、涙が止まらないです。
ほんっとうにありがとうございます。
昨日記事を書いたことや、おかんと全力で話したりしたこと、友人にちょっと愚痴ちゃったりしたこと、そして何よりここでのコメント。
深夜までうだうだベッドで転がりながら色々考え込んで。泣きつかれて寝て、起きて、コメ見て泣いて、だいぶすっきりしました。

とりあえず、昨日祖父の件でおとんに自宅療養かもねって言われて、そのまま混乱したパニックなまま記事を書いたのはちょっと反省です。
いつもはブレーキがかかるんですけど、今回はかけられなかった自分の駄目っぷり。一応明日記事書こうってブレーキがかかりきらなかったのは反省。
ここをそういう場所にするのはあれが最後です。ここで吐き出すのはやっぱり違いますね。嫌な気持ちになった方がいたら謝罪いたします。すみませんでした。
暖かい言葉をかけてくださった皆さん本当にありがとうございます。
励ましの言葉、体験談、すごくあったかくて嬉しくてほっこりして涙が出ます。頑張ります。頑張れると思えるようになりました。頑張ります!
なんかもう、がんばるぞ!!としか言えないです。
色々言葉を頂いて、ただただ自分が奮い立ちました。頑張ります。ちょっと気持ちが据わりました。

一月一杯どころか二月もちょっと休もうって感じだったんですが、友人にはいつもどおりにすごせばいいよとか言われたし、一晩寝たらだいぶ元気になったので一月もちまちま頑張ります。
やっぱりしんどくなって更新しなくなっちゃう時期があるかもしれませんが、そのときはあ。こいつへばってるなって感じで見守っててください。

スーーーーハーーーー!!スーーーーーーーーハーーーーーーー!!ヒーーーーーーハーーーー!!(ぇ

       \気合入れろよおい/
tatu.jpg
色卵なんてなかった。

よし!!暗い話はここまでです!!こっからはテンションいつもどおりに行きます!
ちょろっと話した企画の件なんですが、自分の中ではだいぶ構想が固まってます。
二月一杯までくらい?時期に関してはまだなんともいえませんが。
企画名(仮)「暇してるミリンをかまってちゃんして色ポケゲットしようぜ企画」(ぇ あれ?構想してるときにはバトルチャレンジとかいうかっこいい名前が・・・。
別にたいした企画じゃないです。ただ私がポケモンできるときにはチャットに入って、バトルしたい人は入ってこようぜ的な。
ハイ!あれ?企画じゃなくてもいいんじゃね・・・って思ったそこのあなた!いいんだよ!こういうのは気持ちの問題なんだよ!

ルール選択が出来るようにして、シングルとダブル両方。あとはポケトレ色っ子のみでのバトルで!とかもルール選択としておkにしたりして色々バトル楽しめたらなあって思ってます。
バトルだけしたい人にはバトルだけ。
色っ子が欲しいって方には色っ子をかけたバトルみたいなのを出来ればいいかなって感じです。
色ポケは私がポケトレした子にして、随時募集かける感じで。三日に一回くらいなら何回でもやっていいよ的なルールにして。
で、色っ子は随時ポケトレして増やしていく。そんな感じですかね。
チャット入れないよ。って人や入りたくない人にはいつもどおりの交換と同じように、日時予約制にしてチャットに入ってきた人と日時予約制の人だと予約制の人が優先するようにするって感じです。
今決まってるのはそれくらいですかね。
悩んでるところといえば、色っ子をかけたバトルのこと。
負けたら一匹、勝ったら二匹って感じにしようかなとか思ってたんですが、それだとたくさんゲットしないといけないしどうしようかなって感じです。
私も忙しくなる可能性あるし、バトル用のポケいない人がある程度準備するためにも、三月一杯までってことにしてもいいんだけど、どうしようかな。

とりあえず、今参加が決定してる色っ子たちはこんな感じです。
コロトック×3匹
パッチール×5匹
バクーダ×4匹
エアームド×5匹
タツベイ×4匹
今後ちまちまポケトレして増やします。サボネアとか増やしたいな。
そんな感じです。まだ決まってないこと多いですけど、大筋の構想は固まってます。
一月にちょっと休憩して、二月には始めてみたいです。
[ 2012/01/27 11:54 ] ポケトレ産色違い | TB(0) | CM(6)

敵を見定めてさあ行こう!

無限のかなたへさあ行こう!的な(ぇ おはようございます。
木曜まで更新しないつもりだったんですが、勉強しすぎて気がおかしくなりそうなので逃げてきました(おい
疲れた・・・。もう嫌だよママン・・・。早く終わって欲しいよパパン・・・。持ち込み可にしてほしいよパトラッシュ・・・。
ちなみに、今炬燵の上はこんな感じです。
teki.jpg
上の二冊なんてほとんど開いてない上に、いつもはマウスパット代わりになってるんですけどねHAHAHA。
ていうか、ポケ六とか去年のですしねwいや多分もう最新版出てるだろうから一昨年か。
この教科だけで大学ノートが一冊半ほどお亡くなりになりました。覚えるために書いてるだけなんで、ぴっしり書き込んでるわけじゃないんですけど過去最高記録です。ハイ。もう気がおかしくなりそうです。ハイ。
こんなのほんとにきつい課題やってる人に比べたら全然なんですけどね。普段頭を使ってないツケがこんなところに。

まあ私の恨み言だけ書いても仕方ないので、ポケモンのお話をば。
バトルのことについて書かれているまあ同人に近い感じだけど有名な、バトル奥義なるものが安かったので買ってみました。
ダブルバトルのことがつらつら書いてます。
誤植も多いみたいなんであてになるのかなって感じですが、テンプレを調べる意味では役立ちそうです。
サンダースが載ってないのだけは許せない(ぇ

そんでもって、一昨日ちまちまポケトレしてたこたちを紹介です。なかなか連鎖が続いてくれます。
磁力を使ってはいるものの、どっちも一発でした。
bosugo.jpg
みゆりさんのところで紹介されているのを見て、一目ぼれした子。赤目がかっこいいですよね。
進化するとちょっといい色じゃなくなっていくのが残念。このまま進化したらいい色なんですけどねえ。
ちなみに、この画像の子はゲットできたんですが其の後出てきた子に吼えるされて強制終了されましたw
なのでゲットできたのは一匹だけです。
吼えるの存在をすっかり忘れてたなんて言わない。言わないんだからね!
papyo.jpg
ゲットしたかったエアームドです。緑系の色違いではこの子が一番好きかもしれません。
BWの動きが結構好きです。上下に踊ってる感じですよね。
磁力を使う前はちまちま失敗してたんですが、磁力使ったら一発でした。特性は偉大です。
この子は六匹ゲット。のんきとわんぱくもいたのでバトルで使えそうかな。ステロとはねやすめを覚えさせないとですね。
まあ問題といえば、六匹捕まえて六匹全部が鋭い目だったことですかね~うん・・・。頑丈なんてなかった・・・orz

自然遭遇、ダゲキさん以降はたまにリュウラセンの塔をうろつきつつ、ポケトレしてたんですが出ませんでしたね。残念。

私、テスト終わったらダブルバトルの構築してダブルバトルやって、フレ戦して、りりまるさんとこの企画にうきうきして、いろんな色粘りブログにコメしまくって、対戦企画練って、自然遭遇色粘りして、ポケトレして、ギンコさんにもらった子育てて、しばせんしさんに貰った色マニュ育てて、それからそれから(ry
さて、そろそろ戻ります。現実に・・・。ハイ・・・。
[ 2012/01/25 09:56 ] ポケトレ産色違い | TB(0) | CM(9)

ポッケトレ!

こんにちは。お風呂はいってほっこりです。この記事の次は木曜日ですね。木曜日すべてが終わって解き放たれてると信じたいです。
いろんなところで、色卵配布企画が動いてますね。某所でも始まってるのを見ましたが、自分は参加見送りです。
べ、別に色卵もらえないのに企画参加してもらうことに、なんかこう、負けたような気分になって応募しないわけじゃないんだからねっ!!(おい
ただ単に試験期間と丸かぶりだからってだけですけどね。
何人か他の方で色卵産の子を企画としてやるよ!って方がいらっしゃるんでそっちを狙っていきますw
しかしあのブログはすごいですよね。50000ってすごい数ですよねえ。一万ですら想像つかないのにただただ感服するばかりです。

で、私のほうはというとちまちまポケトレをやってました。
かなり調子がよくて、あんまり途切れることも無くたくさんゲットできましたよ!珍しい。
自然遭遇の色運がポケトレに移ってるんでしょうね。色運は色々です。
以前ギラティナを粘ったプラチナロムがようやくポケトレ出来るようになったので、それでやってます。おかげさまで親名みりんですw

koroto.jpg
コロトックです。鳴き声はすごい好き。
なんでコロボーシじゃないのかっていうと、別ロムで捕獲要員のエルレイドを育ててる最中になんとなくはじめて見たら続いてしまった。という感じです(ぇ
とりあえず、三匹ゲット。
pati.jpg
パッチールです。べ、別に企画当選しなかったから自分でやっちゃえ精神が働いたわけでは・・・(おい
冗談です。同じ場所でやれるエアームドがやりたかったんですが、大量発生してて何度やってもこの子が登場して。もうこの子するか。って感じでやってました。
捨て身タックルのおかげで捕獲は気が気じゃなかったですw
ちなみに、手前のホカークはエルレイドさんです。五匹ほどゲット。
bakuda.jpg
バクーダちゃんです。この子の色大好きなんですよね私w
遅かれ早かれゲットしようと思ってた一匹です。ドンメルがツンでまったく出てきてくれなかったので、いっそのことバクーダ直接やっちゃえ!って感じでやり始めてましたw
五匹確保しましたが、もう一匹欲しいのでまだ粘ってます。

と、こんな感じです。休憩時間にちまちまやってても進めれるもんですね。
あとは、ハードマウンテンの付近でレベル上げも兼ねてエアームドとマタドガス、サイホーンあたりをやりたいです。
みゆりさんとこで一目ぼれしたココドラもやりたいですし、砂嵐のとこでも何匹か粘ってみたいですね。
ちなみに、チルットも一度やってみたんですが三匹目で途切れたのを見た瞬間なんかこう、ドラゴンタイプ縁が無いなwっとあきらめました。

てか、誰か私に吹雪下でのポケトレのコツを教えてくださいほんと;;
砂嵐はまだなんとかなるんですが、吹雪の中でやるのがほんとに難しくて・・・五連鎖続いたことがないんですよね・・・。
DSの画面を注意深く見るのってすごく苦手なんです。左右の視力が大幅に違うせいで、イマイチピントがあわせづらくて・・・。
結局は慣れですよねえやっぱ・・・吹雪がやむ日とか無いのかなあ・・・。デリバードとかポケトレしたいんですけどね。

てな感じでポケトレ熱燃え上がってますw
[ 2012/01/22 19:39 ] ポケトレ産色違い | TB(0) | CM(4)

準備完了!

こんにちは。今日やっと残りの子が育ち終わりました!
写真とかもちゃちゃっとやっちゃったので、明日にUPできそうです。
下はその中の一匹。赤い彗s・・・ゲフンゲフン。
れいかいのぬのもちです。
yonowa02.jpg

いろいろやりきった今日の晩は、しばせんしさんと交換と対戦!
地味にワイファイ経由のフレ戦久しぶりなので、嬉かですね。ガチでとのことなので今のところのガチ面子で行ってきます!
もちろんサンダースは入れますよ。フヒヒw

そして明日の日中はニコ生で、タイプ統一の大会に参加してきます!
準伝いない電気統一で勝ちあがれるかどうか微妙ですが、がんばってきます。
そのためにも、貯水めざ草ランターン早く育てないと・・・。
ちなみに、今回の大会は12月にダブルのおっきな大会に出てくるので、それの練習も兼ねてます。

最近孵化ばっかりであんまりバトルしてないので、今からバトルの感を戻すためにランダム修行です。
このパーティ回すの久しぶりだなあ。
[ 2011/11/26 17:29 ] ポケトレ産色違い | TB(0) | CM(2)




