
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貯水ランターン!

こんにちは。おっさんの配信が始まってますね。私はめざ氷とめざ飛行の二匹を厳選する地獄が始まりを告げました・・・。
ま、まかせろ!電気タイプのためなら私がんばれる!(血涙
明日はダブル大会なので、今日はダブル回しまくってきます!

昨日は結構ランダムもぐってました。その中で非常にウキウキする一戦がとれたので紹介!
BV:63-77567-06517
何でもぐってたのかってーと、電気統一です!いつもと少しメンバーをいじってもぐってました。
7d4419f75b389ff4efb986fc9e6406d87629308ccde18969e.png
色々ざっくりなトレカですが気にしない!メンバーはこんな感じ。ちなみに、まだこれでも確定ではないです。まだいじれます。だってこのメンバー・・・武神で詰むんですよねw
どういう一戦だったかっていうと、自分がランターンでやりたいことが出来た一戦でした。
電気統一のランターンは貯水めざ草。仮想敵としては水ロトムなんですが、ラグやトドンも視野に入れてる感じです。
この試合ではランターンに風船で地震を避けられたラグが滝登りで風船を壊しに来て、それを貯水で吸ったおかげで風船無傷でラグを突破という、私的にはテンションマックスな試合でしたw

将来的にはロトムをめざ草粘って、ジバコをめざ氷に、レントラーに電光石火搭載。そんでエレキブルの枠をもうちょい考えるつもりです。カウンターエレキブルが一番いいんですが、厳選難度がなあ・・・アクロバットシビルドンワンチャンかな。
メンバーは今こんな感じ。

デンチュラ (ばちゅたん)臆病CS@襷 複眼
雷、めざ氷、さざめき、不意打ち

ランターン (Ankimo)控えめBC@風船 貯水
雷、冷B、熱湯、めざ草

火ロトム (ろとまー)図太いHB@火炎球 浮遊
ボルチェン、十万、トリック、オバヒ

レントラー (とと)意地っ張りHA@格闘ジュエル 威嚇
ワイルド、氷の牙、馬鹿力、かみくだく

ジバコイル (ふれいむG)HC@メガネor炎ジュエル 頑丈
十万、めざ炎、ラスカ、ミラコ

エレキブル (えれこ)AS@スカーフ 電気エンジン
石化、地震、クロスチョップ、ワイルド

電気統一でどうやって武神対策するか、カバドリュを止めるかが問題なんですよね・・・あれ?私この問題半年くらい考えてるぞ・・・。
サンダー、ボルト解禁しちゃうのが一番なのかな・・・。
サンダーとボルト解禁したら電気統一ってめっちゃ楽になるんですよね。ほんと。

まあ電気統一はおいておいて、続きはダブルの話。
[ 2011/12/16 13:57 ] 電気統一 | TB(0) | CM(2)

シングル!

シングルに久しぶりにもぐって何戦かしてきました。最近は一気に十戦とか出来なくて、せいぜい五戦くらいが限界です。
放置にあったり、切断にあったりといろいろ大変でしたがいい試合も出来ました。

選出読みっていうのは結構いろいろありますよね。
大体が相手のポケモン六匹全部に対応できるようポケモンを選ぶって人じゃないでしょうか。
あいつとこいつはこいつで倒せるし、こいつとあっちはこの子、残りはこの子かな。みたいな。
生放送とか動画とか見ててもこういう人が多いですね。安定して強いんでしょう。

ちなみに私は上の読み方でぜんぜん勝てなかった勢です。
あっちもこっちもってやっちゃうと、結局中途半端になっちゃって押し切られるのが多かったんですよね。
動画で三匹読みきって選出するっていう人のを見ているうちに、こっちのほうが合ってるなと思ってやってみたら勝ちが伸びてきました。まだまだですけどね。
自分のパーティの穴を分かってないと勝てないやりかたなので、自分のパーティの理解も深まりますしね。
何より弱点の少ない電気統一にあってる読み方だなあと思っとります。

なにがいいって自分が一番読みやすい方法が一番なんですね。はい。

[ 2011/09/28 16:16 ] 電気統一 | TB(0) | CM(0)

ダブル電気統一


ダブル用のサイトをちまちまのぞきつつ、ダブル放送ちらちら見つつ。
電気統一ダブルver仮確定です。これ以上は戦ってみないと分からないなあ。

[ 2011/09/23 15:33 ] 電気統一 | TB(0) | CM(0)

うーまれーたよー!!!!



 色シママうまれましたあああ!

 通常色より青っぽい感じになってます。かっこいいよ。シママたん!

 ちょっと分かりにくいから見逃すかなと思いながら孵化してましたが、ぜんぜんわかりやすかったです。



 個体値、性格ともにいい感じです。普通にバトルで使えそう!



 データはこんな感じです。

 個数:800

 個体値:ひらいしん むじゃき [20~21]-[31]-[31]-[28~29]-[14~15]-[31]



すばら個体ABSVでCの数値もかなり高めですし、性格はひらいしん普通にいい感じで使えそうな個体です。

Dが低いですが、むじゃきなので問題なし。

孵化中他の個体が平均以上とかが結構多かったので、神引きですね。

ちなみにめざぱはドラゴン()です。威力は測ってません。イケメンなゼブライカに育ててバトルでも使ってあげたいです。



次の国際孵化はちょっとお休み。というか、ネゴあるらしいんで先にそれに向けて孵化してからにしようかと。

その間にラクライゲットできたらいいな。

他を孵化しながらラクライゲットして、今度はラクライを国際孵化したいです。

国際孵化はやってるとモチベきついですが、産まれるとぐっとモチベがあがる不思議。

[ 2011/08/12 01:07 ] 電気統一 | TB(0) | CM(0)

例の電気統一

例の電気統一が出来たので昨日の夜もぐってみました。



戦績は七戦二勝ってところ。一試合につき二回ずつ急所をもらうという不運加減でした。

まあ、深夜は正直こんなものです。いつもよくて四割くらいなんで。



感想としては



めざ草、飛行ロトムはまだいけそうな感じ。ただ、対処しづらい岩持ちを呼ぶようになったので逆に辛くなったかな。

草ロトムのほうが扱いやすかったですね。でも草ロトムとは一長一短って感じです。



物理受け特化ランターンいれてみましたが、正直火力がなさすぎて落とした試合が多かったです。

耐えてくれる範囲が広まったものの、確定数が変わった分、こちらの火力もないのでトントンむしろ不利って感じでした。

ただ、ぽわぐちょと対面することはやっぱり多いので、ランターンのめざぱは草のほうがいいかな。



エレキブルとレントラーですが、非常に出しづらい。

レントラーがH振りだった場合は結構安心して出していけた敵でも、根性型だとちょっと戸惑うんですよね。

あと、二匹の構成的にシャンデラで止まりやすいことに気づきました。

どっちかっていうと、エレキブルは攻に回るようにしてレントラーは威嚇のほうが安定するかな。って感じです。

エレキブル自体はそこまで悪くないかな。まだ出しどころがつかめてませんが。



いろいろ改良を加えつつやってみようかと。



[ 2011/08/04 17:11 ] 電気統一 | TB(0) | CM(0)




