
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色運インフレなう

こんにちは。ちょっと一息つきました。今日テストだったんですが、テスト中おなかが痛くて痛くてやばかったですwあ、テストは多分いけました。むしろあれでお前不可って言われたら大学に抗議します。ハイ。
今日の分で一山乗り越えたので、少し余裕が出来ました。ラスボスが来週の木曜日に待ってるのでがんばります。
ま、今日はちょっとお休みですw
今日はもう勉強なんてしてやるか!!って気分なので、ダブルの事ブログにでも書こうかなって思って、自然遭遇色粘りをちまちまやってたらきました。
最近の自然遭遇の色インフレやばいです。

自然遭遇は三番道路とヤグルマの森を往復しながら、たまに洞穴に行ったりタワーに行ったりと気まぐれにぐるぐるしてました。
海外版をメインでぽちぽちしながら、余裕が出来たらホワイトもつけて二個体制で道路をうろうろしてました。
で、今日はテストも終わったしDS二個つけてがんばっちゃうよー!
っとヤグルマでモンメン・チェリムかホイーガあたりがこないかなあとうろうろしてたら・・・
moti.jpg
じゃーん!
みゆりさんのとこで色クルミルが紹介されてるなあ・・・かわいいなあ。いいなあと思ってたらこれですwちなみに、ホワイトなんで国産です。
あ、そうそう。手前のミルホッグのミミ君は、十一月の企画の際にnozomi0さんから頂いた子になりますw
いまや立派な捕獲要員となってます。
けいすけさんに頂いたイーブイは誕生日のイーブイ色粘りの際の親になったりと、紹介してない頂きものの子もなにかと活用してますよ!
ボールは迷いましたが、ヒールボールでゲットです。
motimoti.jpg
特性はリーフガード。もうこのNNがはまりすぎですよねこの子w
進化させるかどうか迷いどころです。ハハコモリもかわいいんですけど、クルマユの方が好きなんですよね。

最近ほんとに色がインフレしてますね。
なんだかんだで運ってだけでなく、遭遇数はそこそこ稼いでますよ。基本的に電車の中とか、勉強の休憩の合間とかで稼いでます。
最初のレパルダス、ゴチムに関しては二匹合わせて千ちょっと、チラチに関しては三千くらい。クルマユも三千くらいかな・・・。

・・・。

すみません。うそです。めちゃめちゃ運いいですね。遭遇数稼いでるとか言ってすみませんでした・・・orz
確率に補正は入ってないはずなので、8000/1くらいなわけですが・・・どうなっているんだw
なんていうか、国際孵化が・・・こう触れたらやばいくらいに生まれない気がするんですが・・・。
無駄に長いこと電車乗るので、往復で遭遇千近く稼げるんで、遭遇数の意識がないんですよね;;
なんだかんだでいい感じに色が出てきてくれてるので、楽しいことこの上ないですw国際孵化に飽きたらみなさんもぜひw
また気まぐれにうろうろしながら、色探ししてきますw

この記事を書いたのが昼の三時ごろで・・・六時ごろですかね・・・。
ハローン♪
dageki.jpg
まさかの一日で自然遭遇二回目!!それにしても・・・
わっかりづれえええ!!
いや、肉眼だと結構わかりやすいんです。体の青い部分が紫っぽくなってます。
写真に撮るとどうしても通常色にしか見えないんですよねほんと。
dagedage.jpg
ほら、ちゃんと☆マークがついてますよ!
IDで分かる方がいるかもしれませんが、メインロムです。イマイチ合うボールが思いつかなくて、とりあえずリピートボール。弱冠後悔してます(ぇ
ライトにホワイトが刺さってたんですが、ライトの充電が切れて「んーめんどくさいなあ」と思い、メインロムと北米版で色粘りしてました。
で、色オタマロとドッコラー狙いでヤグルマの森手前のところでうろうろしてたら、こんにちはしました。
いやあ、色運インフレしてますww
このあとも日付が変わるまでしつこく粘ってましたが、さすがに三匹目はありませんでした。

とりあえず、今日は事故に気をつけていこうと思いますw
[ 2012/01/18 16:14 ] 自然遭遇 | TB(0) | CM(8)

心の何かが崩れ落ちる瞬間

こんばんは・・・ミリンです。
夜に更新です。実は先ほど、衝撃の出来事がありまして・・・はい。どこかに吐き出さないと心が・・・。
あ、その前に。

1000ヒットありがとうございます!

いやあ、早いモンですね。この間見たとき500くらいだったんですけどね・・・。
ちなみに、私はあんまりカウンターというモンを気にしたくないので、キリ番的な制度は設けません。
カウンターを気にして何かが変わるようならだめだと思っちゃうたちなので。
一応、申し訳程度に何人くらい来てるのかなっていう感じで付けてますが、ヒットしたからどうこうっていうのはあんまりしないと思います。

というのが、方針なんですが。やっぱり1000っていうのはいい区切りですよね。
なんで、ちょっと自然遭遇で色粘ってみて出たら抽選配布とかしようかな。と思って国際孵化の気晴らしもかねて五番道路行ってきたんです。
一時間経ってないころ、ぽちぽちやってたら・・・。
dornjo.jpg
色きおったああああ!!!ちなみに、遭遇数百くらいです。ハイ。

さて皆さん。ここでミリンの手持ちに注目してください。
一匹目は「ほかくたい」という名前の捕獲要員キノガッサです。そして手前ヴォルカなんたらっていうポケモンがいますね。ちょろっと端っこが写ってます。
優秀なポケモントレーナーの皆さんなら、これが何のポケモンなのかご存知だと思います。ハイ。
全自動孵化機。ウルガモスです。
あ、オチが見えましたか?w

色っ子遭遇の興奮にうはうはしているミリンは、ウルガモスに蝶の舞で待機をさせつつ、ほかくたいで色っ子を眠らせ、チラーミィさんを葬りました。
みねうちで1にしたところで、ゴージャスボール一個投げたんですが、つかまらなくて出てきたんです。
そこでレパルダスが目を覚まして、ウルガモスを攻撃。そこでミリンは思い出しました。

「こいつ炎の体だ!!」

幸いそこでやけどは引かなかったので、あわててウルガモスをチェンジ。ガッサの方が速いのでレパルダスを眠らせてしまえば、あとはボールを投げるだけ・・・!
そこで・・・。

戻れ!ウルガモス!▼
レパルダスの追い討ち!▼
ウルガモスに当たった!▼

ボッ▼

ああああああああああああああああ!!!!!!!!!

もうあれです。声にならない悲鳴が私の部屋に響き渡りましたよ・・・。
追い討ちで火傷引くとか・・・もうね。
まああれです完全に私の準備不足なんですがね・・・。

というわけで、遭遇したのにゲットはできずですww新年初遭遇の色っ子がこれとかマジなんかもうやばい気がしますw
色粘りする人の誰もが一度は経験する間違って倒す。ちゃんと経験しました。もう絶対にしません!!(涙目
でちょっと火がついたので、しばらくは五番道路に篭ってきます。
テスト本格化する来週までに色っ子でたら、抽選配布しますね。

とにもかくにも、1000ヒットありがとうございます!

P.S:これ書いた後、色ゴチムさんがわこつしました!!!配布についてもまた記事書きます!!
[ 2012/01/10 01:18 ] 自然遭遇 | TB(0) | CM(8)

まさかの

こんにちは。メリークリスマスイブ!ということで、クリスマスですね。
別に何があるわけでもなく、私は今年も家族でクリスマスです。おとんが買ってきた、おいしい赤穂のカキがあるので晩御飯はご馳走です。

今日は久しぶりに自分でゲットした色違いの紹介です。
昨日SSをいじってたという話を書きましたが、あの記事を書いた後もちびちびいじってました。
旅用の子たちしか居ない状況だったので、図鑑を増やそうと思ってワカバタウンからポケモンゲットの旅に出てました。
んで、自然公園をうろうろしてたところ・・・。
チャラチャラチャラチャラ~♪(あーコクーンか。コクーンはもう捕まえ・・・あれ、色ちg)
キラララン♪
「い、色違いだああ!!」
というわけで、一日早いクリスマスプレゼントとなりました。色違いコクーンです。いやあ、一年ぶりくらいの自然遭遇でした。
sizankokun01.jpg
バトルようではなくて、SSでの旅要員にしたいと思います。
sizankokun02.jpg
スピアーです。目が青くなっててかっこいい!
kokun.jpg
色違いの連れ歩きもちゃんと色が変わるのがいいですよね。

このSSロム色に関してはなかなかに神がかってるロムです。
消す前のデータ。つまりは、このデータの前のデータだとプレイ時間600時間くらいで色違い自然遭遇3匹、孵化で一匹でした。
そして、このコクーンはプレイ時間30時間くらいです。
BWのメインロムがカンストしてて自然遭遇一匹だけなのに、このSSは総プレイ時間630時間でなおかつそんなに戦ってないのに、色違い遭遇5匹目。なんとも神がかってるロムだと思います。
しかし自然遭遇はほんとに興奮しますね。そして狙ってないときの色違いは格別です。
[ 2011/12/24 12:11 ] 自然遭遇 | TB(0) | CM(2)




